児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

8月22日(木) 川の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨年は、漁川の増水で実施することができませんでした。高学年だけの体験活動なので、今の6年生には、松恵小学校を卒業するまでに体験させてあげたい取組の一つです。
川の学習は、森林や川とのふれあいを通じて、自然環境を守り、育てようとする態度や気持ちを育むきっかけとなる活動の一つです。
今日は、川の流れを体感したり、魚や水生生物を探す体験をしたりしました。子ども達は、恵庭の豊かな自然に驚き、喜びを笑顔で表していました。
体験を通して、将来、豊かな自然のある暮らしをするために、自分たちができることを考えてほしいと願っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 体育の日
10/15 全校朝会(委員会認証式)後期始業式
10/16 5h6分日課 元気の森プロジェクト3、4年
10/17 6h6分日課フラワーロード集会ユネスコショップ閉店(予定)
10/18 臨時休業日(専門部会第二次研究協議会のため)
10/19 市P連母親研修会(役員、P希望者など)