児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

北海道シェイクアウト

 9月4日(水)に「北海道シェイクアウト」が行われました。北海道シェイクアウトは、北海道が防災の日に地域住民等と連携した訓練を実施し、地域における防災対策の強化を図ることを目的として実施するものです。恵庭市では9月4日に行われました。
 訓練は地震を想定し、○ドロップ(まず低く) ○カバー(頭を守り) ○ホールドオン(動かない)の一連の動作の訓練を、1分間行いました。どの子どもの子どもたちも、とても真剣に臨むことができました。
 昨年の今時期に、とても大きな地震もありました。日頃から訓練を通して「自分の身は自分で守る」意識を高めていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/14 体育の日
10/15 全校朝会(委員会認証式)後期始業式
10/16 5h6分日課 元気の森プロジェクト3、4年
10/17 6h6分日課フラワーロード集会ユネスコショップ閉店(予定)
10/18 臨時休業日(専門部会第二次研究協議会のため)
10/19 市P連母親研修会(役員、P希望者など)