児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。

人権教室

6月22日(月)に「人権教室」がありました。例年は、1・2年生と3〜6年生の2つのグループに分かれ、音楽室や体育館で、人権擁護委員をお招きして行っていましたが、今年度は、新型ウイルス感染防止の観点から、人権擁護委員をお招きせず、学習も各教室で行いました。1・2年は「勇気あるホタルととべないホタル」(主題は「やさしさと思いやり」)、3〜6年は「名前・・それは燃えるいのち」(主題は「国際理解等」)というDVDを視聴しました。視聴後、感想の交流などを行い、その後、人権に関わる標語づくりを行いました。標語については、また後日、お伝えできればと思います。
一人ひとりの人権を守ることは非常に大事です。当然、いじめは絶対に許されるものではありません。それらのことを少しでも考える機会になったと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
7/1 全校朝会
7/3 スクールカウンセラー来校