定期テストが始まりました。1年生は初めての定期テスト。どこまで頑張れるか?いやここまでどのくらい頑張ってきたかのテストです。 やればできる!!! できるまでやる!!

1.19UP 2年生 会社を作ろうプロジェクト3

2年生の会社を作ろうプロジェクトは会社の「理念」や「社章」に込めた思いなども発表されています。

今回はクラスの中での発表。クラス内で「どの会社にどのくらい」投資するか考え、SDGsへの取組も考慮し、投資しました。

投資の一番多かった会社(班)がクラス代表となり学年発表へと進みます。

文部科学省のリーディングDX事業に協力校として参加している第十四中学校。

来週1/26は全国からの来校者の前でクラス代表会社が発表を行います。

どの会社が栄冠に輝くか楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 小中連携