最新更新日:2024/05/28
本日:count up488
昨日:197
総数:512470
橋本市に大雨警報が出ているため、本日は臨時休校です。

あいさつ運動(代表委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からあいさつ運動が始まりました。月曜日から金曜日まで毎日行い、午前8時から8時15分の時間帯に、体育館正面玄関・坂の上・児童玄関の三か所に分かれて、朝のあいさつ運動に取り組んでいきます。
 あいさつの後、全員で集まり、頑張ったことやできなかったことなど「ふり返り」をしました。自分達でどんどん良いところは伸ばし、元気よく気持ちの良いあいさつをしていきましょう!

代表委員会

 第3回代表委員会の様子です。今日は、「1年生を迎える会」のふり返りと、今後の代表委員の活動について話し合いました。ふり返りの内容として、「前回の縦割り活動よりも、みんなと楽しむことができた」「班活動で、はぐれる子がいたけど、声かけを行い助けることができた」「ゲームの問題数が多い・運動場の移動範囲が広い」など、頑張ったことや、反省点など全体で共有しながらふり返りました。今後の縦割り活動に活かせるように頑張りましょう。
 代表委員の今後の活動では、自分達で優先順位を決め、まずは「あいさつ運動」を開始することが決まりました。あいさつ運動を行う意味を再確認し、三石小学校の代表として、率先して取り組んでほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

日ごろお世話になっている図書ボランティアさんにお礼のメッセージを書きました。
四季折々の飾りつけや本の片付けなどへのお礼の気持ちを伝えたくてみんなで書きました。一つにまとめて渡したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会

 体育員会で、体育館の掃除をしました。体育倉庫の中や、舞台の上、フロアのすみっこなど、普段は手の届きにくいところまでピカピカにしてくれました。これからも、美しく使ってもらえるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 新入児用品引換

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825