最新更新日:2024/05/29
本日:count up32
昨日:581
総数:512595
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

放送委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日(月)の放送委員会では、1か月の活動を振り返ったり、今後の活動内容を相談したりしました。みなさんの放送を楽しみにしています。

委員会活動(代表委員会)

本日の委員会では、運動会にむけたスローガン作りを行いました。
みんなで協力して、自分たちの想いを乗せたスローガンを力強く書くことができました。
当日の掲示をぜひ楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2時間目に1年生を迎える会をしました。
はじめに、1年生が6年生のお兄さん、お姉さんと入場しました。
次に、縦割り班でゲームに挑戦しました。
〇×ゲームともうじゅうがりゲームをしました。
さいごに、6年生から1年生のみなさんに、メダルのプレゼントがありました。
1年生に喜んでもらえたと思います。
児童会のみなさん、おつかれさまでした。

バレーボール・バトミントンクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、本年度はじめてのクラブ活動がありました。

 部長さん、副部長さんを決め、今年度の活動内容をみんなで話しました。

 その後、ソフトバレーボールを使って、パスの練習をしました。どの子も楽しくラリーができていましたよ。

スポーツクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のスポーツクラブは、体育館でドッジボールをしました。
4〜6年生みんなが楽しめるようにと、柔らかいボールを使って行いました。思わぬ方向に飛んでいくなど、予想外のことに楽しんで取り組むことができました。
これから、いろいろなスポーツをしていきたいなと思います。

書道クラブ

 第1回の書道クラブがありました。
 今回は七夕かざりのお願いを考え、練習しました。次回の完成が楽しみです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825