最新更新日:2024/07/26
本日:count up1
昨日:1
総数:255066
「あいさつ」・「へんじ」・「話をきく」 346人の元気な松小っ子に!!

夏休み前半の行事が終わりました!

画像1 画像1
松小っ子のみなさん、計画を立てて8月末にあわてることのないように学習に遊びにチャレンジしてくださいね。
全校登校日、2学期始業式に元気に会いましょう!

☆太陽が苦手なヒマワリもいました。「ヒマワリは太陽の方を向く」と、一括りに思い込んでいました。反対を見ているヒマワリはどんな素敵なことを考えているのでしょうね。

林間 解散式

林間が終わります。

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生、忘れないような 出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻みこんだかい

♪「オワリはじまり」♪

今日はぐっすり寝てくださいね。
画像1 画像1

林間 到着予定

炭火焼ハンバーグ&ステーキ寛屋前に14時40分ごろ到着予定です。

林間 退所式

最高の思い出をつくることができた貝塚少年自然の家の方にお礼と感想を言いました。


二日間、ありがとうございました!


松原に向けで出発します。
画像1 画像1

林間 ランチタイム

ランチはカレー!宿舎、最後のご飯です。

美味しかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

林間 完成!

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました!
ピカピカに磨いたあと、カラーペンで絵をかきました。
世界で1つだけの作品です。


ヒートンを付けて帰るので、好きな紐を通して使ってね。


林間 一心不乱

次はクラフトです!

何やら一心不乱に木を磨いています。

磨けば磨くほどツルツル♪

何ができるのでしょう?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間 カキ氷タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クイズラリーのあとはカキ氷で水分補給。

班で協力できたかな?




(クイズの答え)
   1メートル50センチくらい



上、中・・・カキ氷を食べる子どもたち
下・・・・・足にとまったセミ


林間 クイズラリー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんな問題を解いてます。

(問題)
  大人のシノシシの大きさはどれくらいでしょう?

答え、分かりますか?


林間 クイズラリー

クイズラリーの說明をよ〜く聞いて、いざ出発!


みんなで力を合わせて問題をクリアしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間 朝ごはん

いただきま〜す!

食事係さん、準備ありがとう。

みんなモリモリ食べてます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間 朝の集い

森からの爽やかな風がふくなか、みんなでラジオ体操をしました。
画像1 画像1

林間 振り返り


  一日の振り返りをして、寝ます。


  明日も楽しい一日になりますように♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間 キャンプファイヤー

最後のお楽しみ、キャンプファイヤー

踊り、歌、ゲーム

楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間 晩ごはん

突撃!今日の晩ごはん
画像1 画像1

林間 レクリエーション


 王様ドッジに、汗を流す子どもたち

 水分補給も忘れないでね。
画像1 画像1

林間 入所式

今日、お世話になる貝塚少年自然の家に着きました。
施設のルールを教えてもらっています。

 「よろしく お願いしまーす!」
画像1 画像1

林間 じ〜っと見る

画像1 画像1
学芸員さんのていねいな說明が終わり自由時間。

気になっていた展示をじ〜っと見る子どもたち。

  

次は宿舎に向けて出発です!

林間 クイズ

画像1 画像1
   突然ですがクイズです。


    「この足は誰でしょう?」











答え



   キリン

林間 見学スタート!

  ナウマンゾウの全身骨格化石に思わず


   「わ〜〜」

 
  大きいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 学習参観(2,4年)
11/20 クラブ
11/21 学習参観(1,5年)
11/22 学習参観(3,6年)
11/23 勤労感謝の日
松原市立松原小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂2-683-2
TEL:072-332-7000
FAX:072-332-7052