4月18日(水)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、わかめスープ、マーボーどうふ、中華あえ、牛乳
825kcal

本日はリクエストメニュー『マーボーどうふ』
 辛さ控えめでまろやかなマーボーどうふ。ご飯と一緒に食べるとおいしさ倍増です。

4月17日(火)の献立

画像1 画像1
三色丼、大根のみそ汁、フルーツゼリー、牛乳
906kcal

本日の一品『フルーツゼリー』
 ひんやりと冷たいゼリーとフルーツの酸味で、口の中が爽やかになりました。

4月16日(月)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、わかめとじゃがいものみそ汁、さばの照り焼き、小松菜としめじの煮びたし、牛乳
774kcal

本日の一品『わかめとじゃがいものみそ汁』
 わかめの風味が染み出た汁と、ほくほくのじゃがいもに心が和みます。

4月12日(木)の献立

画像1 画像1
【入学おめでとうメニュー】
ムギライス、チキンカレー、福神漬、フルーツポンチ、牛乳
1031kcal

本日はリクエストメニュー『チキンカレー と フルーツポンチ』
 スパイスがきいたチキンカレーと、甘みたっぷりのフルーツポンチ。対照的な人気メニューが一緒に登場して、新入生を歓迎しています。

4月13日(金)の献立

画像1 画像1
【リクエストメニュー】
麦ご飯、じゃがいもとウインナーのスープ、ハンバーグ、マカロニサラダ、牛乳
855kcal

本日はリクエストメニュー『ハンバーグ』
 ひき肉と玉ねぎの旨味がぎゅっと詰まっています。デミグラスソースとの相性も抜群です。

4月11日(水)の献立

画像1 画像1
スタミナ丼、ほうれん草とたまごのみそ汁、オレンジ、牛乳
896kcal

本日の一品『ほうれん草とたまごのみそ汁』
 細やかな卵が混ざり合ったみそ汁に、ほうれん草の甘みが加わった一品。体も心も温まります。

4月10日(火)の献立

画像1 画像1
【進級おめでとうメニュー】
チキンライス、コンソメスープ、とりのから揚げ、牛乳
829kcal

本日はリクエストメニュー『とりのから揚げ』
鶏肉はジューシーで、皮はパリパリとして食感が良いです。あげる粉の風味で更に旨味が増しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 二計測・視力聴力検査(3年)
4/19 5時間授業 参観日 PTA総会研修会
4/20 5時間授業 内科健診
4/21  週休日
4/22  週休日
4/23 一斉委員会 町PTA総会
4/24 制服講習会(3H)