5月18日(金)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、じゃがいもと春雨のスープ、ひじき春巻き、チンゲン菜のごま酢あえ、牛乳
828kcal

本日の一品『じゃがいもと春雨のスープ』
 ほくほくのじゃがいもと、とろみがついたスープで体が温まりました。

5月17日(木)の献立

画像1 画像1
スパゲッティ・ナポリタン、コールスロー、牛乳
772kcal

本日の一品『コールスロー』
 野菜のシャキシャキとした食感が心地好いです。

5月16日(水)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、たまごスープ、とり肉のバーベキューソース、野菜サラダ、牛乳
790kcal

本日はリクエストメニュー『とり肉のバーベキューソース』
 りんごの爽やかな酸味が食欲をそそります。

5月15日(火)の献立

画像1 画像1
チキンピラフ、じゃがいものスープ、マカロニツナサラダ、ベビーチーズ、牛乳
795kcal

本日の一品『チキンピラフ』
 ふんわりと漂ってくるバターの香りに気持ちが和みます。

5月14日(月)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、えのきと油揚げのみそ汁、大根とぶた肉のいため煮、中華あえ、牛乳
781kcal

本日の一品『大根とぶた肉のいため煮』
 大根にしみ込んだ汁とぶた肉の旨味が口の中で広がります。

5月11日(金)の献立

画像1 画像1
ぶたキムチ丼、わかめスープ、ほうれん草のおひたし、牛乳
910kcal

本日の一品『わかめスープ』
 白ごまとこしょうの風味が豊かな塩味のスープです。

5月10日(木)の献立

画像1 画像1
しょうゆラーメン、焼きぎょうざ、つぶつぶりんご&カムカムゼリー、牛乳
843kcal

本日はリクエストメニュー『しょうゆラーメン』
 濃厚なしょうゆ味で、具もたくさん入っています。

5月9日(水)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、わかめと玉ねぎのみそ汁、肉どうふ、春雨サラダ、牛乳
848kcal

本日の一品『春雨サラダ』
 柔らかな食感の春雨に、ごまの風味がしっかりと絡んでいます。

5月8日(火)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、とうふのみそ汁、照り焼きチキン、ひじきのいため煮、牛乳
836kcal

本日の一品『とうふのみそ汁』
 大きめに切られた豆腐から、みそ汁の温かさがあふれてきました。

5月7日(月)の献立

画像1 画像1
親子丼、ほうれん草と厚揚げのみそ汁、清美オレンジ、牛乳
824kcal

本日の一品『親子丼』
 ふわふわの卵と柔らかい鶏肉が、やさしい味に包まれています。

5月2日(水)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、かきたまみそ汁、さんまのみそ煮、キャベツの甘酢あえ、牛乳
782kcal

本日の一品『さんまのみそ煮』
 濃厚なみそ味です。骨が柔らかくて、残さずきれいに食べられました。

4月27日(金)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、キャベツのみそ汁、ぶた肉のねぎみそ焼き、大根サラダ、牛乳
873kcal

本日の一品『キャベツのみそ汁』
 ほんのりと甘いキャベツをたっぷりと味わうことが出来ました。

4月26日(木)の献立

画像1 画像1
肉うどん、ココア蒸しパン、オレンジCゼリー、牛乳
797kcal

本日はリクエストメニュー『肉うどん、ココア蒸しパン、オレンジCゼリー』
 人気のメニューが盛りだくさんの献立でした。

4月25日(水)の献立

画像1 画像1
パエリア、チンゲン菜のスープ、ブロッコリーサラダ、牛乳
730kcal

本日は新メニュー『パエリア』
 シーフードの旨味があふれていました。

4月24日(火)の献立

画像1 画像1
わかめご飯、ぶた肉ともやしのみそ汁、釧路産鱈ザンギ、五目きんぴら、牛乳
831kcal

本日はリクエストメニュー『わかめご飯』
 ほどよい塩味に思わず箸が進んでしまいます。

4月23日(月)の献立

画像1 画像1
コッペパン、クリームシチュー、カップエッグ、野菜サラダ、牛乳
792kcal

本日はリクエストメニュー『クリームシチュー』
 とても濃厚でクリーミーです。具もたくさん入っているので食べ応えがあります。

4月20日(金)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、えのきのみそ汁、肉じゃが、三色ひたし、牛乳
749kcal

本日の一品『肉じゃが』
 じゃがいもを口に入れるとほろほろと崩れ、じゃがいもにしみ込んでいた汁の味が口の中に広がりました。

4月19日(木)の献立

画像1 画像1
スパゲッティ・ミートソース、フレンチサラダ、ベビーチーズ、牛乳
872kcal

本日はリクエストメニュー『スパゲッティ・ミートソース』
 肉と野菜の旨味があふれる具と、あっさりとした麺が絡む、絶妙な一品です。

4月18日(水)の献立

画像1 画像1
麦ご飯、わかめスープ、マーボーどうふ、中華あえ、牛乳
825kcal

本日はリクエストメニュー『マーボーどうふ』
 辛さ控えめでまろやかなマーボーどうふ。ご飯と一緒に食べるとおいしさ倍増です。

4月17日(火)の献立

画像1 画像1
三色丼、大根のみそ汁、フルーツゼリー、牛乳
906kcal

本日の一品『フルーツゼリー』
 ひんやりと冷たいゼリーとフルーツの酸味で、口の中が爽やかになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/19  週休日
野球部・全日本軟式野球大会
5/20  週休日
野球部・全日本少年軟式野球大会
卓球部・賀集杯卓球大会
5/24 体育祭総練習