TOP

なかよし集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会書記局主催のなかよし集会が開かれました。
テーマは「えがお」

若草小がえがおでいっぱいになるために、いじめがぜったいにないように、みんなで考える集会でした。

書記局のお話を聞いて考えたり、クラス毎にがんばることを決めて画用紙に書いたりしました。

最後には、自分たちが仲良くなるために「誕生日ゲーム」をして遊びました。

先生たちに言われてやるのではなく、書記局や高学年が中心になって、自分たちで学校を作ろうとすること意味があると思います。

終わった後で、廊下の台紙に、自分たちで「いいね」シールを貼りました。
1年生は、嬉しかったのか、台紙じゃなくて自分の胸に貼っている子もいました(笑)。
でも、シールは多めに作れるので、大丈夫です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/18 クラブ(3)
7/19 食育の日 強化清掃(〜24日)
7/20 土曜授業 フリー参観日 6年生中学校登校