今日の4年3組(7/7)

画像1 画像1
 今日は個人懇談4日目です。生憎の雨で来校も大変かと思いますが、担任が新しくなったご家庭には初めての顔合わせとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 今週は1年生が職員室や校長室を訪問して、先生方にインタビューをしています。グループごとに行動をしていますが、インタビューをする先生に話しかける順番が決まっていて、時々、自分の番を忘れた子がいると「次、○○君だよ…。」と小さな声で教えてあげるなど、見ていてほのぼのとします。
 写真は4年3組の学級活動の様子です。係のメンバーを確認し、リーダーを決めたり、仕事の内容を考えたり、役割分担をします。担任の先生が「リーダーはジャンケンで決めないようにしよう。その理由は…」と子どもたちに話していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/13 交通安全指導(〜20日) いじめアンケート1次調査報告
7/16 児童会(5) (運)実行委員会(1)