主体的、対話的で深い学び〜6年生・算数〜

 4時間目、6年生の教室では分数÷分数の計算の仕方を考えていました。文章題を読み取り、立式はできたものの果たしてどのように計算したらよいものか…。まず、自分の考えを近くのグループで交流し、その後全体で発表します。3つほどの考え方が出て、意見交換をしています。全員が真剣な目をして参加しています。子どもたちが生き生きと学んでいるよい授業でした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/8 交通安全教室1・4年
6/9 交通安全教室(わかば)
6/10 交通安全教室2・5年
6/11 交通安全教室3・4年 校内作品展わかば・2・5年 5年宿泊学習資料配付
6/13 開校記念日
6/14 いじめ対策会議 PTA役員会