参観日〜2年生〜![]() ![]() 本校の参観日は昨年の2月18日、わかば学級以来です。およそ1年ぶりの参観日となりました。まだ、一度にたくさんの人数が入ることは難しいので、学級を3つのグループに分けて、約15分ずつ(入れ替わる時間を考えると12〜13分程度になるでしょうか…)授業の一部分を参観していただいています。子どもたちもお家の方に見ていただいて、頑張ろうと思う気持ちがマスク越しに感じ取ることができます。 控え室は学級分用意して、年明けに撮影した授業の様子をご覧いただきながらお待ちいただいています。今日はこの後、学級懇談も行います。感染症が拡大していると実施できなかったので、ほんの少しですが、安心しているところです。 早く普通に授業参観できる日を待ち遠しく思いつつ、感染症が終息するまでは何らかの制限を持ってご覧いただくことになりそうです。ご理解をよろしくお願いいたします。 バスケットボール〜6年生体育〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 恵庭市民サケの会講演会〜2年生〜![]() ![]() 5年生図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生図工
版画の下書きをしていました。モデルは自分です。鏡とにらめっこしながら、真剣に鉛筆を走らせていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生社会
「日本とつながりの深い国」について、どの国を調べるか考えました。国の名前や大統領の名前がつぶやかれ、世界にしっかり目を向けていることが感じ取れました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生理科
「空気のあたたまり方」の学習です。市販されている実験道具の他に本校の博士が手作りで実験道具を追加してくれました。おかげさまで実験道具の数に合わせて、グループの数を増やすことができます。1グループの人数が少なくできるので、どの子も意欲的に授業に参加していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生算数その3
たし算のまとめです。たくさん〇をもらっていました。先生の説明を聞きながら、自分で〇つけができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生算数その2
ドリルを中心にたし算の勉強をしていました。10の補数もスラスラ言える子どもがたくさんいました。楽しそうに学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() わかば学級体育
スケートの最後の授業です。今日でリンクは閉鎖となります。昨年は雪が少なくて、スケート学習も予定通りに進まない学校が多かったですが、今年はほぼ予定通り学習ができてよかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語その3![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語その2
「お手紙をかんせいさせよう。」という課題に取り組んでいました。どの子も全集中で頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語![]() ![]() ![]() ![]() 1年生体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生算数
ドリルを使って、たし算の復習をしていました。電子黒板に映し出された解答を見て、自力で〇付けをしていました。自分でできることが増えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生国語
漢字の学習をプリントを使って力試しや練習を頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|