せいけつなからだ〜1年生・性指導〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は「きれいってなあに」という課題で、体の中で汚れそうな部分を考え、汚れたらどうするのか発表しました。

続〜2年生・体育

 他の3学級はグラウンドで鉄棒、ボール運動、障害走を行いました。今日は気温が低く、寒さを感じますが、子どもたちの中には半袖の子もいてとっても元気です。写真は小さ過ぎて、あまりよくわからないですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

マット運動〜2年生・体育〜

 体育は学級毎に行うようにしています。体育館では3組がマット運動をしていました。体を思い切り動かす機会が減っている中、楽しそうに学んでいました。
画像1 画像1

全国学力学習状況調査〜6年生〜

 国語が終わり、これから算数です。頑張ってください、6年生の皆さん。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

サッカーとハードル〜3年生・体育〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今はマスクをしたまま、間隔を保つようにして運動をしています。

少人数指導〜5年生・算数〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらは5年生・算数の少人数指導です。

少人数指導〜6年生・算数〜

 明日は全国学力学習状況調査が予定されています。6年生はチャレンジテスト等を活用して、これまでの学習を振り返っています。白衣の先生は柏陽中学校の先生です。
画像1 画像1

ソフトボール投げ〜4年生・体育〜

画像1 画像1
 新体力テストのソフトボール投げの練習と測定をしています。友達が投げる度に静かに盛り上がっています。

学びの様子(3)〜5年生〜

 国語と理科です。理科専科の先生の授業もあります。
画像1 画像1

学びの様子(6)〜1年生〜

画像1 画像1
 音楽や算数の学習をしています。1年生、どの学級も意欲的です。
 どの学年も同じような写真ですが、ご家族の方は自分のお子様が写っていますと分かるかと思います。全員を写真の枠の中におさめることができません。ご了承ください。

外で音楽〜5年生〜

 リコーダーや歌唱など、制限付きで授業を行っています。今日は天気が良いので、外でリコーダーの練習をしています。3密を避けての授業です。
画像1 画像1 画像2 画像2

学びの様子(5)〜3年生〜

 国語の勉強をしています。
画像1 画像1

学びの様子(4)〜2年生

画像1 画像1
 国語、算数、生活科の勉強です。

学びの様子(2)〜4年生〜

画像1 画像1
 国語や社会の時間です。

学びの様子〜6年生〜

 授業の様子を教室の前から、そして後方から1枚ずつ撮影しました。社会科や学級活動の時間でした。
画像1 画像1

わかば学級〜体育〜

画像1 画像1
 5月31日までは大休みや昼休みを短くして授業間をすべて10分間にしています。自由に体を動かす時間が少なくなっています。今日の体育ではミニハードルや短縄跳びを使って基礎体力を高める運動を行いました。写真撮影に行ったときは、予定していた運動を終え、整列しようとしていました。みんな頑張りました。

あれ〜、マスクしていないよ!〜2年生・算数〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の算数の授業でした。今日学ぶ教科書のページの絵を見て、何人かの子どもたちが「あれ〜、この人たち、マスクしてないよ!」とつぶやきました。早くマスクをしなくても安心して遊べる日が来てほしいですね。

新体力テスト〜5年生・体育〜

 新体力テストの練習をして、記録をとりました。運動会を延期したため、運動会後に予定していた学習を入れかえて行っています。
画像1 画像1

自分のことを伝えよう〜5年生・外国語〜

 自分の名前、好きなこと、したいこと等を英語で伝える勉強です。講師と担任が手本を示しています。この学級も学習の約束が守られています。
画像1 画像1 画像2 画像2

わり算〜3年生・算数〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 課題は「わられる数が0のわり算の計算を考えよう。」です。先生の話をしっかり聞いて、ノートも頑張ってとりました。筆記用具の置き場所など、約束もきちんと守れています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31