最新更新日:2024/06/28
本日:count up31
昨日:148
総数:531587
雨も風もおさまってきましたので、1〜3年生は、15時に下校します。

練習風景(5・6年生 組体操)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年が昼から体育館で組体操の練習をしていた。
 聞いたことのない○○という人が出演している映画の曲で
○○さんが歌っている「○○」という歌らしい。

 私が「聞いた途端に忘れてしまう難しい曲」に合わせて組体操を
しようというのだから発想がすごい。

 子ども達はまず曲を覚え、どの辺りでどの動きをするのかを頭に
入れようとしている。乞うご期待である(*^_^*)

 挑戦させようとする教師と挑戦しようとする子ども達の気合いが
きっと素晴らしい作品を生み出すのだろうと楽しみにしている。

 今日、見たのは5人組まで、これからさらに困難にチャレンジする
子ども達にエールを贈る(^_^)
 

台風15号接近!

 台風接近による警報等の対応について、児童を通じて文書配布しました。
 保護者の皆様、内容の確認をお願いします。

 右の配布文書でお読みください。
画像1 画像1

学校だより「紀見っこ」NO11

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校だより11号を発行しました。
 今回は、夏休みの取り組みを中心に書いています。
 右の配付文書で読んでいただけます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 委員会活動
1/20 PTA実行委員会 19:30〜
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537