最新更新日:2024/06/09
本日:count up28
昨日:54
総数:187749
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

生活科 1年

2月27日(月) 天気:晴れ  気温:5度

まぶしいほどの晴天 気持ちのよい朝です

さて 
すごろくづくりに挑戦中の 1年生 
なかなか面白いものが できあがりつつあります

このグループは 余裕ですね  ハイ! ポーズ!の Vサイン!
撮られ 慣れています
 
あれれ!  ・・・・・?!
画像1
画像2
画像3

1年給食

2月9日(木)  天気:みぞれ   気温:1度

朝から 冷たい雨・・・・! 
昔 懐かしいユーミンの歌を 思い出します  さておき


1年生 4月に入学して はや1年!
こんなに上手になりました 給食の配膳活動

この4月からは きっと たくましい2年生になるでしょう!
待ち遠しいですね!   楽しみですね!  
画像1
画像2
画像3

1年生活科

画像1
画像2
画像3
昔の遊びをしようをテーマに 今回は「あやとり」遊びに挑戦です
なかなかむずかしく 難儀していました

そこは 子どもたち互いに教え合いしながら していました
さすが 得意中の得意とする 女の子もいました

みんなに教えてあげていました  

校内マラソン大会

2月7日(火)

寒風の中 予定通り 校内マラソン大会を行いました
残念ながら 6年生はインフルエンザによる学級閉鎖のため
後日 実施します

まずは 1年生の力走から 元気にスタートしました
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 転任者挨拶回り
4/6 転入職員挨拶まわり13:00
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279