最新更新日:2024/06/09
本日:count up46
昨日:54
総数:187767
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

色版画づくり 1年

1月31日(木) 天気:雨  気温:5度

今朝は それほど冷たくなかったが 予報によるとこれ以上
気温が上がらず 北風 冷たい雨となるとのこと 体調管理 万全に

只今 色版画づくりに熱中! 仕上がりが 楽しみです
下 いい笑顔ですね このクラスの雰囲気が よく分かります

上 このクラス担任は 弱冠23歳 奥のマスクの方です
若い!!


画像1
画像2
画像3

道徳 1年

画像1
画像2
画像3
しっかり考え 自分の思いが書けています!

漢字の勉強 1年

一画一画 ていねいに書いています! 
また きれいに書けています! 今日の漢字は 生
画像1
画像2
画像3

色はんがづくり 1A

1月30日(水) 天気:晴れ  気温:3度

今朝はすごく冷え 寒〜い!
本日年1回 町内の小中学校教職員全員が集まり 研修会を行います

そのため 子どもたちの下校が12時30分となります
この研修により 直接的間接的に子どもたちへの 実践的指導力向上への
ものです。ご理解ください

さて 昨日書き初め審査会のため 担任が出張! その間 子どもたちは
黙々と! 楽しく! 一生懸命に はんがづくりをしていました

大変かしこくなった 1年生たちです 4月から2年生に進級しますから
当然といえば 当然 当たり前の成長ですよね

でも この当たり前が 今は とても難しいのです!
ホント かしこくなった1年生たち! この成長は すご〜く大きい!
画像1
画像2
画像3

給食 1年

1月28日(月) 天気:くもり  気温:8度

今朝は 随分冷えました ちなみに高野山は マイナス1度
高野山小学校の運動場は8センチ積雪 水曜日には雪の運動会とのこと

さて 1年間の成長で 配膳がすごく上手になった 1年生
頭からガブッと 美味しそうに ししゃもを食べていいます

本日の献立 
牛乳 ご飯 焼きししゃも 高野豆腐の煮物 ほうれん草のおひたし 


画像1
画像2
画像3

はんがづくり1年 その1

1月23日(水) 天気:はれ  気温:12度

朝はとても冷たく 寒かったですが 日中は過ごしやすい暖かさです
しかし、今週末には また寒波襲来とのこと 雪が降るかも

今インフルエンザが流行っています しっかり体調管理しましょう
うがい・手洗い 特に、手洗いか大事です

さて、はじめて「はんがづくり」に挑戦している 1年生を紹介します
黙々と 集中して下絵づくりをしている 1年女児
画像1画像2

はんがづくり1年 その2

どの子も楽しそうに 
ニコニコしながら はんがづくりに取り組んでいます

出来上がりが すご〜く楽しみです  

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279