最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:111
総数:189518
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

社会科 (3年生)

画像1
画像2
 「安全なくらしを守るために、どうすればいいのか考えよう」をめあてに学習しました。自分の考えを書き、友達と意見の交流をしました。

体育科 (3年生 その2)

画像1
画像2
 マラソンの練習をしています。どの子も歩かずに、がんばって走り続けることができています。

理科 (3年生 その1)

画像1
画像2
 乾電池と豆電球を使って、どんなつなぎ方のときにあかりがつくのか、どんなときにつかないのかを実験しました。

算数科 (3年生)

画像1
画像2
 数直線を使って分数の学習です。「分母と分子が同じ数字だと1になる」ことを使って、8/6が数直線でどの位置になるかを発表しました。

国語科(3年生)

画像1
画像2
 ことわざを辞典で調べて、ことわざカードを作っています。これからは学んだことわざを生活の中で使ってみましょう。

体育科 (3年生)

画像1
画像2
 50m走を行いました。少しでもよい記録を出すために一生懸命に走ることができていました。思うような記録は出たでしょうか。

体育科 (3年生) 11月12日

画像1
画像2
 新体力テスト「ソフトボール投げ」の測定をしています。腕だけでなく、全身を使って投げています。

音楽科 (3年生)

画像1
画像2
 リコーダーの練習をしています。同じ方向を向いて、お互いのきょりをとりながら演奏をしました。

学級会 (3年生)

画像1
画像2
 学級の決まりについて話し合いをしています。賛成や反対、自分の立場を明らかにして、その理由を述べています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279