最新更新日:2024/06/26
本日:count up92
昨日:89
総数:189312
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

目標決定!

 みんなが登校し、いよいよ本格的に学校が始まることから、クラス全員でがんばることを決めました。
画像1

社会科地図の学習(3年生)

 地図について学習しています。
 2つの地図を見比べ、違いについて発表しています。
画像1

マリーゴールド大きくなりました(3年生)

 マリーゴールドがずいぶん大きくなりました。「子葉はどれかな。」「高さは何センチメートルあるかな。」「もうつぼみもついているよ。」しっかり観察できています。
画像1
画像2

社会科の学習(3年生)

 社会科の学習です。
 地図帳を開いて「かつらぎ町はどこかな。」「見つけた。」わたしたちが住んでいる地域や町について学習していきます。
画像1

社会科の学習(3年生)

 社会科の学習が始まりました。
 「これからどんな勉強をするのかな。」教科書のページをめくりながら先生の説明を聞いています。
画像1

大きくなって、葉がふえてきました

 3年生の学習です。
 4月20日ごろに芽を出してきたマリーゴールドとホウセンカです。
 どちらの植物も以前に比べ、葉の数が増えてきました。
 さて、3年生のみなさんに問題です。どちらがマリーゴールドで、どちらがホウセンカかわかるかな?
 教科書などを見て調べてみましょう。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279