最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:111
総数:189520
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

読み聞かせ会

画像1画像2画像3
 今日は、井上先生による読み聞かせの日でした。井上先生には、普段から授業支援や図書の貸し出し等でお世話になっています。国語科で「プラタナスの木」という教材を学び感想文を書いています。それにちなんで、木にまつわる物語を2冊読んでくれました。読み聞かせっていいですね。子どもたちは、物語の世界を想像しながら静かに聞き入っていました。

カップケーキ作り(続報)

画像1
画像2
画像3
カップケーキ作り、成功したよ。実は、この計画は子どもたちが考えました。「何を作るか」「グループ分けはどうするの」「アレルギーのお友達がクラスには…」など有志の実行委員が考え、提案しました。買い出しも自分たちで(付き添い岡田)しました。

速報!むしカップケーキづくり

本日 21日(水)3〜4限 むしカップケーキづくりをした4年生

食べた感想 美味しかったとのこと!  さすが4年生たち
この学年になってくると 女の子が かなりリードしてくれます

詳しくは 後日お知らせします まずは速報から! 
画像1
画像2
画像3

ビデオ撮影日

 今日はビデオ撮影日でした。少し緊張した面持ちでしたが、日ごろの練習の成果を発揮しのびのびと歌えました。その歌声は、来年かつらぎ町の成人式で流される予定です。新成人のみなさんのご活躍を願っています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 転任者挨拶回り
4/6 転入職員挨拶まわり13:00
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279