最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:111
総数:189520
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

5年生 音楽鑑賞会(琴・尺八)

2月15日(水)

和楽音さんによる、琴・尺八の鑑賞を行いました。

映画で有名な主題歌や流行りの曲なども演奏していただきました。

その後、琴を弾く体験もさせていただきました。

「知っている曲が琴や尺八で演奏されると、また違った曲に聞こえる!!」

「音色がきれいで心に響くなぁ」

「弦を弾くのにこんなにコツが必要なんだ!知らなんだぁ〜!!」

など、たくさんの感想がありました。


本日は、和楽音の皆さまありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

朝学

2月10日(金)  天気:雪  気温:0度

寒波襲来の今週から来週  今朝は  雪 雪 雪・・・・・・ 
ホンマ 寒い日が続きます  体調管理は万全に!

さて
毎日 朝の学習で チャレンジ確認シートに取り組んでいる5年生
継続は力なり やるしかないのです やるしかない!
画像1
画像2
画像3

5年算数

今までは 360度の分割で 正多角形を描いてきました
しかし 今回の条件は コンパスを使って 正六角形を描くに
挑戦です

理由を考えることも 条件付きです さあ挑戦!
画像1
画像2
画像3

校内マラソン大会5

画像1
画像2
画像3
5年生は 女の子が先頭です 毎日練習していた成果が
出てきているように 思います

5年マラソン試走

画像1
画像2
画像3
高学年マラソン 距離は2km
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 転任者挨拶回り
4/6 転入職員挨拶まわり13:00
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279