最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:111
総数:189520
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

卒業実行委員を立ち上げました!!

修学旅行も終わり、6年生の行事のほとんどが終わりました。

そして、卒業を待つだけになってしまいました・・・。

!?!?!?!?

このままではいけない!卒業までにみんなで力を合わせて

何かしないといけないと、みんなで考え、

『卒業実行委員会』を立ち上げることになりました!

1.文集実行委員 2.6年生を送る会実行委員 3.奉仕作業実行委員

4.学校寄贈実行委員 5.記念行事実行委員 の5つの実行委員会を考えました。

これから卒業までみんなで力を合わせて頑張っていきますのでよろしくお願いします!

画像1
画像2
画像3

調理実習Part2 〜ほうれん草を使って〜

今日は家庭科の授業で調理実習を行いました!

ほうれん草を使ってのソテーや胡麻和えを頑張って作っていました(^0^)!

さて、うまく作れたのでしょうか!?

またお家で聞いてあげてください!
画像1
画像2
画像3

調理実習 〜ほうれん草を使って〜

今日は家庭科の授業で調理実習を行いました!

ほうれん草を使ってのソテーや胡麻和えを頑張って作っていました(^0^)!

さて、うまく作れたのでしょうか!?

またお家で聞いてあげてください!
画像1
画像2
画像3

器械体操

12月7日(水) 天気:晴れ  気温:寒い!

今朝はすごく冷えましたが 天気は最高です 
身が引き締まるほどの すご〜く気持ちのいい朝です

さて 6年生の体育の様子から
まずは 十分なストレッチを行い 体をほぐしてからミーティングへ
聴く態度抜群の6年生 本校が誇るトップ学年です

また 男子も女子も すごく愛嬌があり かわいい子たちです
愛嬌の良さは これからの生活において すごく必要なものです      
画像1
画像2

器械体操2

画像1
画像2
画像3
ハンドスプリング 開脚前転 後転 倒立などなど
各自練習し いろいろな技に 挑戦していきます
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 転任者挨拶回り
4/6 転入職員挨拶まわり13:00
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279