最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:80
総数:188558
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3月6日(火) 天気:晴れ  気温:昨日より10度低い

久しぶりに ホームページをアップします
アップしたくなりました その理由はタイトルにあるとおりです

各学年が工夫し 発表したにもかかわらず
「もっていかれました」 さすが 今年の6年生たち

創作劇 笠田鬼ヶ島物語? 主な出演は  柿太郎 桃太郎 梨太郎
ぶどう太郎 イチゴ太郎 さすが かつらぎ町民です! 

第2部は あの名ヒット曲にのり バブリー・キレキレダンス
創作したところありの なかなかの出来栄え(インスタ栄え?!)

6年担任も さすがです 素晴らしい ビデオに撮ってあるとのこと
後日(遠くは 二十歳の同窓会の時 視聴し楽しんでよ!)  

プログラミングコンテスト

画像1
画像2
画像3
12月16日(土) 妙寺小学校で行われた
かつらぎ町プログラミングコンテストにて 本校6年生が

小学生部門で優勝しました おめでとう!
次は 東京で行われる 全国大会です 頑張って!!

思い出のアルバム 6Aスクランブルエッグ

8月4日(金)天気:晴れ  気温等:台風の影響か 蒸し暑い


昨日も暑かったですネ! 今回の思い出のアルバムは 6Aの調理実習から
「スクランブルエッグ」を 少しだけ紹介します

エプロンは実習で作った 自作のものです みなさんよく似合っています
将来 男の子もいつ料理をせなあかんか わかりません!

上手に作っています?  味はどうだったか?  わかりませんが?
見栄えから たぶん美味しかったんだろうな と想像しますが・・・?

次回の実習では 味見をさせてほしいと ○○先生が言っていました
この先生の名前は? ひらがな4文字 ○○○○先生です

さて                          以上

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279