TOP

数ヶ月後の返事

 5年生の時、外国語の授業で学習したことを使って有名人に手紙を書く活動を行ないました。実際に送ったかどうかは人それぞれだったのですが、実際に送った本校6年生児童のもとに返事の手紙が届きました!
 話を聞くと、元バスケットボール選手のマイケル・ジョーダン氏に送ったようで、手紙を送ったあとなかなか返事が来なかったのですが、23日(水)におうちに代理の方から返事が来て、お昼頃保護者の方が学校まで持ってきてくれました。昼休みに本人に話をすると驚きを隠せない様子で、うれし涙を流して喜んでいました。担任よりクラス全体に今回のことを紹介すると、「すげー!」「今からでも送ろうかな」「日本の有名人にも送ってみたい」と大いに盛り上がっていました!

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/20 遠足予備日
7/21 終業日(午前授業)
7/22 夏期休業【〜8月16日)

学校だより

配布文書