TOP

児童代表の素敵な言葉で締めくくり…

画像1画像2
 本日(21日)、前期前半が終わりました。集会の中で、児童会代表の挨拶がとても素敵だったので紹介します。
 「今日で前期前半も終わりますが、充実した4ヶ月を過ごせましたか?今年も新型コロナの影響で色々と大変な学校生活でしたね。1年生の皆さんは少しずつ学校生活にも慣れ、楽しく過ごせましたか?前期前半の思い出といえば、なんと言っても2年ぶりに行われた運動会でしたね。イキイキとした姿で一生懸命走ったり、楽しく踊ったりもできました!さて、明日からの夏休みですが、学校生活と同じように新型コロナに気をつけて、楽しく夏休みの生活を過ごしましょう。楽しい夏休みを過ごすために、一つでも目標を決めて達成できるように生活すると、より充実した夏休みを過ごせると思います。そして、8月17日からの学校に皆さんが笑顔で登校できるようにしましょう。」

 子どもたちには、楽しい夏休みにしてほしいと思います。保護者・地域の皆さまには、休み中の児童への安全指導など、よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

配布文書