TOP

修学旅行、大倉山

画像1
今年度の修学旅行、最後の目的地は、大倉山にあるオリンピックミュージアムでした。
ここでは、約1時間程のグループ行動の時間がありました。グループによっては、有料リフトに乗って展望台まで行ったグループもありました。気分は、スキージャンプの選手でしょうか。リフトに乗った子の中には、「すごく良かった。乗って良かった。」と話す子もいました。
ミュージアムのショップでお土産など最後の買い物をしている子もいました。
2日間、子どもたちはお小遣いを自分にお土産、家族や親戚へのお土産等いろいろな物を買ったり、自主研修先の入場料の支払いに使ったりで消費したようです。残りのお小遣いが数百円になった子もいたようです。
「お母さんへのお土産が1番高かった。でも、お気に入りの物をお母さんにプレゼントできる。」とうれしそうに見せてくれる子もいました。
子どもたちは、たくさんの思い出話とお土産を持って帰宅すると思います。
バスは定刻通りに大倉山を出発し、新川インターから道央道に入りました。
予定時刻頃の帰校になると思われます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

配布文書