TOP

夏休みチャレンジ学習

 25・26・29・30日の4日間、10:00〜12:00、   13:00〜15:00の日程で、夏休みチャレンジ学習を公民館で行っています。
 学校の宿題ドリルを使って学習を進めます。分からないところは教えてもらえるし、宿題も進むしで、良いことだらけです。
 午前は公民館で勉強して、午後はプールで体を動かしてという、規則正しい生活はいかがでしょうか。
 申し込みをしていなくても、29日・30日来ても良いとの事でしたので、都合のつくご家庭は利用させてみて下さい。
画像1
画像2

さようならジュリア先生

 ALTのジュリア先生が、2年間の勤務を終えてアメリカに帰ることになりました。子ども達もとても寂しがっていました。
 今日、朝の集会でお別れのあいさつをしてもらいました。また、4時間目には1年生との交流授業も行いました。
 ジュリア先生、今までありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

今日のスクールランチ(7/24)

 今日のスクールランチは、冷しゃぶごまタレうどん・パンプキンカップケーキです。朝から、このうどんが楽しみという子がたくさんいました。1学期最後のスクールランチ、味わっていただきます。
画像1

お楽しみ会(5年)

 5年生のお楽しみ会は、体育館で縁日をしました。かき氷に射的と縁日の定番屋台?があって盛り上がりました。暑い中でのかき氷、最高ですね。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会(4年)

 4年生がお楽しみ会でホットケーキを作りました。作って楽しい、食べておいしいで満足のいくお楽しみ会となったようです。
画像1
画像2
画像3

歌声集会デビュー

 6年生が中学校の歌声集会に参加してきました。今まで練習してきた「翼をください」を歌いました。大きな声で頑張ろうという意気込みが伝わる歌声でした。中学生のきれいで響く歌声は、6年生にとって大きな刺激となったと思います。良い経験になりましたね。
画像1
画像2
画像3

今日のスクールランチ(7/23)

今日のスクールランチは、三食丼(麦ごはん)・チョレギサラダ・玉葱とベーコンのスープです。チョレギサラダとは、ごま油ベースのドレッシングがかかったサラダのことで、韓国のイメージがしますが、日本オリジナルの食べ物だそうです。さっぱりして美味しいです。
画像1

今日のスクールランチ(7/22)

 今日のスクールランチは、豚肉と茄子のスタミナ炒め・ごはん・もやしとかに風味サラダ・キャベツと揚げの味噌汁でした。暑い日が続いているので、スタミナがつくものはありがたいですね。
画像1

新冠発

 最後の休憩場所、新冠道の駅を出ました。
 寝ている子はいますが、酔ったり、体調不良の子はいないようです。
 最後まで楽しい修学旅行で終われそうです。
 子供たちはたくさんの思い出とお土産をもって帰宅します。おうちでもいっぱい話を聞いていただけたらと思います。
 土日ゆっくり休んで、月曜日元気な顔で学校に来てくれることを期待しています。6年生の皆さんお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

のぼのぼ出発

 のぼのぼを出て、様似に向けて出発しました。まだまだみんな元気です。
画像1
画像2

のぼのぼ3

 こわい!と言いながらも、最後まで挑戦して上まで登っていました。誰一人休まずにやり続けています。
画像1
画像2
画像3

のぼのぼ2

 すごい上達ぶりです。
画像1
画像2
画像3

大盛り上がり!

 これは大当たりです。すごい楽しんでます。とにかく事故や怪我のないように気をつけます。
画像1
画像2
画像3

のぼのぼ到着

 クライミングランドのぼのぼ到着。これから30分ほどの説明を受けてから、みんなボルダリングに挑戦します。思っていたより高くてびっくりです。
画像1

お昼ご飯

 あっという間にお昼ご飯になりました。子ども達は寝不足をのりこえ、とても元気にしています。体調不良の子もいません。
 この後、もう少し見学してから、ボルダリングに向かいます。
画像1
画像2

科学館見学

 プラネタリウムが終わって、10:50まで自由見学。
 幼稚園から中学校まで、すごい数の学校が来ています。館内をぐるぐる回ってますが、なかなか様似小の子が見つけられません。
画像1
画像2
画像3

青少年科学館到着

 8:15にホテルを出て、通勤ラッシュの中、やっと到着。
 すぐにプラネタリウムを見ることになってます。
画像1
画像2

2日目スタート

 おはようございます。
 修学旅行2日目のスタートです。少々寝不足の子はいるようですが、体調の悪い子はいません。2日目を寝不足でのりきるのも修学旅行の醍醐味です。
 今日も楽しく、思い出がたくさんできる一日になることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

ホテル着

 全員元気にホテルにつきました。今日は早く寝て、体力回復してくれることを願っています。
 明日も楽しく有意義な一日になりますように。
画像1

JRタワーで札幌の夜景

 今日最後の見学場所のJRタワーにつきました。まだ少し明る明るいですが、十分に綺麗です。もう少し見たら、地下鉄に乗ってホテルへ移動します。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 振替休業
10/22 児童総会
10/23 様中登校
10/24 小中一貫の日 視力検査(1・3・5年)
10/25 視力検査(2・4・6年)