最新更新日:2024/06/14
本日:count up19 昨日:17 総数:41327

児童の登校を待っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の場所は、それぞれ、南小学校のどこでしょう?

 一番上の写真は、給食室です。
 調理員さんが、ぴかぴかに磨いて準備をしています。予定では、6月の2週目が簡易給食、3週目からは、通常の給食が始まります。南小の給食は、とても美味しいので、楽しみですね。

 1ねんせいの みなさん、6がつに はじめての きゅうしょくが たべられる よていです。きゅうしょくしつを きれいにして、じゅんびを しています。おいしい きゅうしょくを たのしみに していましょう。


 真ん中の写真は、図書室です。
 新しい図書カードが準備されています。6月の2週目に、1年生の図書オリエンテーションを行い、3週目から学年ごとに、少しずつ本の貸し出しを予定しています。いろいろな本が読めるのを楽しみにしていてください。

 1ねんせいは、としょしつの せつめいを じゅぎょうで べんきょう してから、ほんを かりることが できます。すてきな ほんに であえるのを たのしみに していてくださいね。


 一番下の写真は、1年生の廊下です。
 以前の様子と違いますね。廊下の壁に、掲示用のクリアフォルダーを用意しました。提出された課題を掲示したいと思います。

 1ねんせいの みなさんは、あさがおの かんさつが できましたか。かんさつした せいかつか しーとを ろうかに かざりたいと おもっています。まだ、やっていない ひとは、おうちのひとと しあげて、6がつに もってきて くださいね。
 2つめの はっぱが でたら、さいしょにでた はっぱと かたちや さわった ようすを くらべてみましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
______
太田市立南小学校
〒373-0825
住所:群馬県太田市高林東町1372番地
TEL:0276-38-0202
FAX:0276-38-6587