最新更新日:2024/06/10
本日:count up27
昨日:82
総数:133347
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪しろくまのじかん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後、降園前の♪しろくまのじかん♪
子どもたちが名付けました。
木になったり、ねこになったり、へびになったり
リラックスしながら、ヨガタイム。
そして今日はお買い物の絵本を楽しみました。

♪おはなしのいすさん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お話しボランティアおはなしのいすさんが
お話をしてくださいました。
    ありがとうございました。

子どもたちに癒されましたとおっしゃってくださいました。

♪素敵なお母さんの笑顔が輝きます!

画像1 画像1
画像2 画像2
レジンアクセサリー作りを楽しむお母さん。
とっても素敵な笑顔です。
作っている時の真剣な表情も素敵です。

♪素敵なお母さんの笑顔が輝きます!

画像1 画像1
画像2 画像2
レジンアクセサリー作りを
楽しむお母さん。
とっても素敵な笑顔です。
作っている時の真剣な表情も素敵!

♪レジンアクセサリー作り

画像1 画像1
家庭教育支援室のヘスティアさんをお招きしての
PTA親睦会。
レジンアクセサリー作りを楽しみました。

世界にたった一つの手作り!
ヘスティアさん、すてきな時間をありがとうございました。

♪7月のブッキー号

画像1 画像1
いつも楽しみにしているブッキー号!
今日も好きな本を選びましたよ!
おうちの人と一緒に見るの楽しみだね。

♪カブトムシ、カタツムリ、ダンゴムシ他にもいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室と多目的教室の広〜いスぺースを
ゆったりとまわらせていただきました。

説明もとってもわかりやすかったです。説明の絵や文字も
とっても一生懸命さが伝わってきました。

1年生の皆さんが、とても楽しそうに2年生の皆さんの
工夫した生き物コーナーを楽しんでる姿も見ることが
できました。

      ありがとうございました。

♪メダカさんコーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
メダカさんコーナー
○×クイズにも挑戦!!


♪生き物ランド ざりがにつり

画像1 画像1
画像2 画像2
ざりがにつり!
餌のついた竿で体験させていただきました。

「つれた!」「つれたよ!」

♪境原小学校生き物ランドにいってきました!

2年生の皆さんが、幼稚園の子どもたちと1年生を
招待してくれました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
生き物の説明や、クイズ、ザリガニ釣り体験など
とても楽しかったです。
子ども達と一緒に私たち職員もワクワクでした!

先生方も2年生のお兄さんお姉さんも
とってもあたたかく子どもたちを
案内してくださいました。

また、行きたいね!


♪七夕様♪

画像1 画像1
今日は、七夕満載の1日でした。

夜、お星さまが見れるといいですね。

織姫様と彦星様が会えますように。

世の中が平和で、元気いっぱい笑顔いっぱいで

みんなが過ごせますように!

大好きなお母さんと一緒に帰る子どもたちの笑顔!

笑顔がずっとずっと輝きますように!





♪七夕参観

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からはおうちの人と一緒に笹飾り。
おうちのひとといっしょに
「お願い事なんてかこうかな。」
会話しながらの楽しいひと時でした。

♪七夕参観

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からはおうちの人と一緒に
七夕の笹飾り。
短冊にお願い事なんてかこうかな。
おうちのひとといっしょに
会話しながらの楽し時間でした。

♪きれいだね!

画像1 画像1 画像2 画像2
全学年の笹飾りをみせていただきました。
写真はほんの1部ですが、とても涼しげで、
とてもきれいで、風情ある笹飾りです。

♪小学生の皆さんと笹飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
おにいちゃんおねえちゃんがとっても優しく
してくれました。

♪小学生の皆さんと笹飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
おにいちゃんおねえちゃんが
とっても優しくしてくれました。

♪七夕集会〜境原小学校にて〜

画像1 画像1
7月7日の午前中。
境原小学校の七夕集会に参加しました。
図書部がスクリーンに映し出した絵本の読み聞かせを
してくださいました。
『10ぴきのかえるのたなばたまつり』でした。
一生懸命、読んでくれる小学生、そして一生懸命
見入るぱんだ組さん。

その後は各クラスの願い事の発表がありました。


そして、笹飾りの飾りつけを各学年ごとに行いました。
幼稚園のこどもたちは、5年生と一緒に笹飾りを行いました。

おにいちゃん、おねえちゃんが優しく一緒に笹飾りを
つけてくれました。
ありがとうございました。

みんなの笹飾り。思いが詰まった笹飾りです。
今日の夜は天の川が見れるといいですね。


♪ちっちゃいこクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月!暑い真日ですね。
ちっちゃいこクラブのお友だちが
きてくれました。
熱中症や感染症にかからないよう、
早寝早起き、そしてしっかりご飯を食べて
健康に過ごしたいですね。
水分補給をこまめにとってくださいね。
来週は、すくいもの遊びなどもする予定です。
着替えの準備などもご用意くださいね。
(水の中には入りませんが服が濡れる場合があります)
お茶などもご用意くださいね。



♪みずでっぽうあそび、たのしいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、空までとばそう!

♪水でっぽう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水をたくさん汲んできて
みずでっぽうで遊びましょう!
いちに〜さんし〜 
シュッ シュッ シュー!

みんなで水遊びをしました! 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759