歯と口の健康習慣表彰式

 歯と口の健康習慣の表彰式が体育館で行われました。作文を発表した後で、学校校医さんから代表児童が表彰されました。
画像1
画像2
画像3

体力テスト

6月13日(木)に全校一斉での体力テストを行いました。
6年生が下学年の計測のお手伝いを行い、担当の先生と一緒にリーダーシップを発揮していました。(情報委員会 HP担当児童/作)
画像1
画像2
画像3

集会の様子

6月14日(金)児童集会が体育館でありました。集会委員会が考えたクイズをみんなで考えて楽しく回答しました。
(情報委員会 HP担当児童/作)
画像1
画像2

千代田区一斉清掃日

 6月6日朝、「千代田区一斉清掃」の取り組みで、学校周辺の美化に取り組みました。
 2年生は、和泉公園、3年生は佐久間公園、5年生は学校前通りをきれいにしました。「ごみ発見!」「あっ!(やぶれた)風船が落ちてるよ。」「お菓子の袋がありました。」など、子どもたちは一生懸命に掃除をしました。和泉公園での活動には、千代田区長の樋口様も参加してくださいました。
 取り組んだ場所がきれいになり、気持ちの良い朝を過ごしました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30