最新更新日:2024/07/08
本日:count up7
昨日:143
総数:340067

8/7(金)森岡小より

 昨日まで懇談会ありがとうございました。
 担任の先生が、「クラスですごくお手伝いをしてくれているんです。よく働いてくれます。」と伝えたら、保護者の方が「家とは違う姿があるんですね。」と言ってくれました。という話を聞きました。子どもたちは本当によくがんばったと思います。保護者の皆様もたくさん支えていただきありがとうございました。

 明日から夏休みです。短い、今までとは違った夏休みになるかもしれませんが、子どもたちは楽しみにしているようです。

 3−2では、「明るい家庭標語」を作っていました。ちょっと紹介しますね。
「家ではね みんなワイワイ 楽しいな」
「楽しいね。家族みんなで 遊ぼうよ」
「明るくて みんな元気な 家族だよ」
「ぼくたちの 笑顔あふれる 家庭だよ」
「さわやかに おはようおやすみ あいさつを」
「楽しいな みんな一緒に えがおだね」

 ひまわり・たんぽぽ学級では、学習のまとめをしたり、テストをしたりしていました。

 3−1の英語では、「だれが何色を好きかを聞こう」の学習でした。
 以前、こんな先生に出会ったことがあります。「友達になりたいなとか、初めてのクラスメートに話しかけるときは『何色が好きですか?』と聞いたらどうか。誰でも答えやすいし、そこから『どうしてですか?』とか『ぼくもです』とか、話がつながっていくものだ。」そこのクラスの級訓は「何色が好きですか?」でした。明るくておもしろいクラスでした。そんなことを思い出していました。

 5−2の英語は「なりたい職業について尋ねる」学習でした。最近はユーチューバーなどもあるらしです。

 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

各種様式等

保健だより

口座振替のお知らせ

東浦町立森岡小学校
〒470-2101
住所:愛知県知多郡東浦町森岡字天王西23
TEL:0562-83-2071
FAX:0562-83-9222