最新更新日:2024/06/19
本日:count up7
昨日:19
総数:66336
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

1年生ありがとう!〜生活科「あきのたからものらんど」〜

 先週の金曜日、1年生のみんなが2年生を「あきのたからものランド」に招待してくれたんです♡1年生は、秋のものである、落ち葉やどんぐりなどを使って、葉っぱのかぶりもの作りや葉っぱの魚つり、どんぐりごま対決などなど、工夫をこらしたお店を5つも用意して待っていてくれたんです♪2松っ子のみんなは、夢中になって全部のお店を回りました。葉っぱのかぶりものを作ったお友だちは、うれしそうに「先生見て見て!」とドヤ顔で自慢してくれました。魚釣りは、友だちと糸がからまってしまうくらい、必死で釣っていました!!どんぐりごまは1年生が強いこと強いこと。なかなか1年生に勝てず、担任まで苦戦してしまいました。1年生にとっても楽しませてもらった1時間でした。
 さぁ、次は2年生のみんなが「作ってためして」で1年生を招待します!!2松っ子は「1年生に楽しんでもらう♪」ことをゴールに、今、一生懸命準備を進めているところです。2年生は、3学期始まってすぐに作戦実行予定です(*^^*)1年生喜んでくれるかな??これからも、準備頑張っていこうね!!  (2年松組担任談)

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904