最新更新日:2024/06/19
本日:count up11
昨日:23
総数:66164
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

Communicate in English 〜6年生『英語deトライ』から〜

2学期に学習した‛Where is the station?’での学習(方向や道のりを表す表現)を生かして,道のりを教える学習をしました。体育館に街並みを作り,チームに分かれて,それぞれの先生を公園やスーパーマーケット等に連れて行ってくれました。
みんな‛Turn right.’‛Go straight.’と言いながら,目的地まで連れて行ってくれました。目的地での会話もみんな英語で話していて,堂々と英語を話す姿がすてきだなと思いました。中学校へ行くと,毎日のように英語を勉強します。今日の学習のように,生き生きと英語を活用してコミュニケーションを図ってほしいと思います。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/23 学年末休業日(3月31日まで)
3/24 修了式 離任式
3/25 学年末休業日(〜31日)
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904