最新更新日:2024/06/05
本日:count up13
昨日:25
総数:65896
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

エピローグ〜1年間,ありがとうございました〜

令和元年度がもうすぐ終わります。今年は、新元号令和元年でした。新たな時代を迎え、次年度から始まる新たな教育改革にむけた取組も進めてきました。年間8回の土曜授業では,学校行事を通して,保護者の方はもとより,地域の皆様に学校の様子を知っていただく機会となりました。一日防災学校も開校して,災害への対応等についても学び深めました。夏休み明けからは,読書活動にも精力的に取り組みました。一人月間10冊以上を合言葉に,読書貯金に励んだ結果、多くの子供たちが目標を達成することができました。雪不足により心配されたスキー学習が終わった矢先、新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、長い休校期間に入り,そのまま今年度が終了しました。まだ先の見えない状況が続いています。一刻も早く終息してくよう,今できることをしっかりとやっていきたいと思います。令和2年度も,雄武小学校では「なりたい自分」に「なれる自分」子供たちを増やすために,子供たちの夢の実現をサポートし,夢のかなたへ誘う役割を果たしてまいります。今年度,保護者の皆様には,本校の教育活動に多大なご支援・ご協力を賜りましたこと,心より感謝いたします。次年度も,よろしくお願いします。


画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式・入学式

学校だより『おうむっ子』

いじめ防止基本方針

雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904