最新更新日:2024/07/03
本日:count up207
昨日:22
総数:66558
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

再会が楽しみ〜陶芸講座

画像1
画像2
画像3
昨年に引き続き、6年生が陶芸講座に参加しました。
今回も町の陶芸工房の皆さんが先生です。

あらかじめ用意してくださっていた土を薄くのばし、好きな形に
切り、飾りつけをするという作業に取り組みました。

子どもたちにとっては、のばす工程が予想以上に大変だったようで、
「全然のびてくれない」「のばしているうちに波打ってしまって……」
という声が聞こえていました。

それでも、講師の先生方のお力を借りながら予定の時間で作業を
終えることができました。思い思いの飾りつけをしたことで作品への
愛着も増していたようです。

この後の乾燥や焼成の作業は、講師の皆さんにお任せとなります。
子どもたちが自分の器と再会するのは10月の町民文化祭のころと
思われます。今から再会が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/13 修学旅行(6年)
7/14 修学旅行(6年)
7/15 6年生休業日
7/19 歯みがき教室(低)
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904