最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:16
総数:65443
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

3学期スタートです!

 本日1月17日(水)3校時に3学期の始業式を行いました。

 まずは児童みんなの元気な校歌斉唱から始まり、校長先生のお話がありました。校長先生からは1日の能登半島地震に触れ「自分の命を守るための意識」について、また「節目を大切にしよう」という話に続き、メジャーリーガーの大谷選手よりいただいたグローブの紹介がありました。

 実際にそのグローブを使って5年生にキャッチボールを披露してもらいました。グローブは体育館に保管し、児童が自由に使えるようにしてあるので、どんどん使ってほしいなと思います。

 さて実質2ヶ月ほどの短い3学期です。充実した生活を送り、次の学年へのステップにしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904