最新更新日:2024/06/30
本日:count up13
昨日:9
総数:32181
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

2.6(水)新1年生一日入学〜ようこそ!沢木小学校へ

画像1画像2画像3
 来年度は,3名の子どもたちが沢木小学校に入学します。今日は,入学前に一日体験入学を行いました。
 はじめは,低学年の子どもたちと『手作り魚釣り』です。魚に色を塗ったり切ったりしました。完成すると,みんなで釣ります。「いっぱい釣るぞ!」「やった!」と,36匹も釣り上げました。釣り道具一式をプレゼントしましたので,ぜひご家庭でもお楽しみください。
 次に,全校児童と『だるまさんが転んだ』や『手つなぎ鬼』などで交流しました。みんな汗いっぱいになるまで遊び,楽しい時間となりました。
 最後は,給食の試食です。「フィッシュバーガーおいしいね!」と好評でした。
 全校児童・教職員・保護者一同,みなさんの入学を心よりお待ちしております。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 喫煙防止教室,放課後学習会
2/20 性の指導
2/21 フッ化物洗口,わんぱくタイム,性の指導
2/22 性の指導,後期児童総会,選挙,定時退勤日
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222