最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:19
総数:32215
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

ミニ保健指導 〜高学年編〜

6月10日(水)

今日が高学年でこのミニ保健指導の最終日です。

高学年になると「歯肉炎・歯周炎を予防しよう」というテーマで学習していきます。歯の磨き方によって,歯茎が腫れて膨らんで,出血するようになるのです。病状が進行すると,歯の根元が深く落ちていき,歯自体がぐらぐらになってしまうのです。歯と歯茎のブラッシングで,予防や改善をしていかなければ,悪化するばかりです。
歯医者さんに行く前に,自分でできる予防として,磨き方を学習しました。

沢木っこの皆さんは,それぞれ学習したことを忘れずに,きれいな歯と歯茎を保つようにしてくださ〜い!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222