最新更新日:2024/07/02
本日:count up4
昨日:16
総数:32258
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

水泳学習 1回目 〜中学年編〜

中学年ともなると,なんとなく体験済みのことが多く,
担任の指示に従って,楽しそうに学習が進んでいきました。

まず,水中ラジオ体操!
もちろん,プールサイドで準備体操は終わっています。
その準備体操とは別に水中ラジオ体操!
担任の準備のお陰で,ラジオ体操の曲が鳴り響き
水中で体操をする中学年6名。
陸上と水中との違いを感じられたでしょうか…(^w^)

そのあと,水中ウォークで真ん中あたりまできてみたり,
潜ってみたり,プールサイドに押しかけてバタ足の練習してみたりと
頑張っていました!

中学年と高学年の水深は
コース端は120センチ,中央付近が130センチ
でも,水かさがましましで入れてあったので,
ちょっと怖い思いをした人もいたそうです…

次回87月29日(水)は,ちょうどいいはずですからね!

水泳学習後の給食はもりもり食べました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222