最新更新日:2024/06/07
本日:count up14
昨日:28
総数:31832
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

数年ぶりの交通安全青空教室!

4月21日(水) 3校時

朝から風が吹き,どんより曇った中で,
交通安全青空教室が行なわれました。

計画では,国道沿いの歩道を自転車実車コースを予定しておりました。
あまりの強風のため,急遽,校地内に変更して行ないました。

歩行訓練は予定通り,つどーれまで歩いて信号機のある交差点や
道路を渡るときの安全確認方法を学習しました。

実車訓練は校地内ということもあり,緊張感に欠ける場面(安全確認が
おろそかになる白線の横断歩道の部分)がありました。
車が絶対に通らないところに白線の横断歩道を作ったものです(^^;)

強風の中でもしっかりとハンドルを握って,こいでいました。
校舎前の緩やかな坂は難しかったようで,押して上がっていました。
無理をして怪我や事故につながることは絶対にしないようにと
雄武駐在所長さんからの講評をいただきました。

今回の交通安全青空教室については,
雄武駐在所の方2名と役場の生活活動係の方2名
沢木地区の交通安全指導員の方の5名のご協力を賜りました。
寒い中,沢木っこたちのために,ありがとうございました!m(。。)m
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222