最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:111
総数:148110
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

3学年保育実習始まる。

3年生の保育実習が本日から始まりました。

これは、幼児と関わることを通して
幼児との接し方や幼児の特性を学習し、
将来よき家庭人や地域人となることを目指すものです。

生徒たちは
始め、どのように接したら良いか
戸惑いも見られましたが、
幼稚園の先生方の誘導もよく
あっという間に子どもたちの中に
溶け込むんでいました。

画像1 画像1 画像2 画像2

教育実習が始まっています。

次世代の日本の教育を担う実習生が来ています。
本校の卒業生です。

実習生を育てることは
その実習生が教える未来の子どもたちを
育てることにつながります。

20年後、30年後の日本のために
しっかりと育てたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

合唱コンクールに向けて、熱を帯びてきました。

10月24日(木)にエアリスホールで開催される合唱コンクールに向けて
授業時間はもとより、昼休みや放課後など、一生懸命に歌っています。

その姿から、どのクラスも熱を帯びてきたように感じます。
「一生懸命に歌おう!」
という空気感が強く感じられるようになってきたということです。

これが、さらに
「もっともっと歌いたい!」になってくることと思います。

どこまで熱くなるのか!
今から楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039