最新更新日:2024/07/05 | |
本日:45
昨日:95 総数:466347 |
R5.11.27(月)4年 理科
理科では、研究授業が行われました。秋の生き物について考えました。
R5.11.27(月)4年 マラソン
続き
R5.11.27(月)4年 マラソン
マラソン大会に向けて、最後の練習をしました。本番のコースを走りました。今までで一番いい記録が出る児童がたくさんいました。本番も楽しみです。
R5.11.21(火)3年生 算数
算数の授業の様子です。今日は、たくさん計算練習をしていました。
R5.11.21(火)4年生 連休前の授業特集
今日は、連休前最後の授業です。連休への待ち遠しさをパワーに変えて、今日も一日がんばっていました。1枚目の写真は、英語の様子です。自信をもって大きな声で発音できる人が増えてきました。2枚目の写真は、算数の復習の様子です。みんなテストに向けて前向きに復習していました。3枚目は、理科の様子です。笑い話もまじえながら、みんな楽しい雰囲気で授業が受けられています。
R5.11.21(火) ピッピさん読み聞かせ
ピッピさんの読み聞かせがありました。今回は、新作の読み聞かせをしていただきました。多くのおがわっ子が楽しんで聞いていました。
R5.11.18(土) おがわっ子フェスティバル
子どもたちが一生懸命考えた劇や林間コーナー、授業で学んだコーナーなど参観していただきありがとございました。子どもたちの成長を感じることが出来ました。
R5.11.18(土) おがわっ子フェスティバル
おがわっ子フェスティバルが開催されました。各学年が学習したことを工夫して取り入れて、コーナーで発表していました。おがわっ子の素敵な姿がたくさん見られました。
3年生 チャレンジ フェスティバル !
11月18日、全力疾走フェスティバルを行いました!
「3年生 チャレンジ フェスティバル」というテーマでこれまで一生懸命練習に励み、協力して準備に取り組んで作ってきた成果が発揮され、子供たちの清々しい表情が輝いていました。みんな、やりきったね! R5.11.20(月)2年生 ありがとうございました!
フェスティバル当日は、子どもたちにとってお弁当の時間も楽しみの一つでした。朝早くからおいしいお弁当の準備&2年生フェスティバルコーナーへのご参観、本当にありがとうございました!
R5.11.20(月)2年生 大成功!
「協力」「楽しむ・楽しませる」を目標とした、はなまるフェスティバルを大成功で終える事が出来ました!20日の反省会では、達成感溢れる意見がたくさん出ました。はなまるいっぱいのフェスティバルを経て、また一つパワーアップすることができたように思います。
R5.11.16(木)4年生 算数
がい数の計算を練習しています。桁数が多くなってもがい算を使いこなせば、はやく計算できるね!
R5.11.16(木)2年生 はなまる音楽会
2年生では、フェスティバルの際に「はなまる音楽会」を行います!16日には、リハーサルを行いました。これまで音楽の授業で学習したことを盛り込んだ、芸術の秋にふさわしい元気いっぱいな音楽会です。ぜひ、来てくださいね♪
R5.11.15(水)2年生 フェスティバルリハーサル
はなまるフェスティバルのリハーサルを行いました。運営とお客さんに分かれることで、「呼び込みが必要そう」「ここに印が必要だと思う」など、新しい気付きがありました。当日までに、さらにパワーアップできそうです!
R5.11.15(水)6年生 マダガスカルとのオンラインミーティング
アートマイル交流校のマダガスカルとオンラインミーティングを行いました!実際にマダガスカルの子ども達と話し、相手をより近くに感じることができました!
R5.11.13(月)4年生 水泳
4年生も水泳が始まりました。
泳力に合わせて楽しく練習が進んでいます。 寒くなってきたので、スクールや教室には暖房が入っています。 R5.11.10(金)4年生 フェスティバル準備
続き
R5.11.10(金)4年生 フェスティバル準備
今日のフェスティバル準備の様子です。4年一同、楽しそうに準備を進めています。
R5.11.10(金)4年生 音楽
フェスティバルに向けて、「これが緒川のハッピーデー」と「フェスティバル賛歌」の練習をしました。思いのほか覚えている人が多かったようです。その他にも、「もみじ」や「ハローサミング」、「もののけ姫」の練習も行いました。
R5.11.10(金)水泳が始まりました
昨日より、スイミングスクールでの水泳の授業が始まっています。
インストラクターの方々の支援もあり、楽しく運動ができています。 |
東浦町立緒川小学校
〒470-2102 住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7 TEL:0562-83-2034 FAX:0562-83-8510 |