最新更新日:2024/07/09
本日:count up8
昨日:187
総数:339702
・・・今週は15時まで家庭学習です。熱中症に気をつけて、過ごしましょう・・・7/19(金)1学期おわりの会、7/21(日)〜8/31(土)夏休み、8/19(月)全校出校日・・

7月9日(火)1年生:国語

テスト返しがありました。
1学期、1年生もいろいろなテストをしました。
テストの紙を折って、連絡袋にしまうという作業で、生活の力も付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)2年生:算数

買えますか?買えませんか?
どのようにに考えるか・・・
お金をイメージした学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)3年生:算数

どんあ計算になるのか考えよう
かけ算かな?わり算かな?
答えの単位にも気をつけて、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)4年生:総合

福祉実践教室を行いました。
東浦町社会福祉協議会の関係者の方々が、たくさん来校してくださいました。
講師の方の話を聞いたり、体験をしたりして、福祉について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)4年生:総合

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)4年生:総合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)4年生:総合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)5年生:図工

あんなところが こんなところに・・・
作品がかなり完成しました。
電車の「うのさと駅」、いい名前ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)6年生:理科

ペットボトルのロケットを飛ばしました。
水と空気で、ロケットが飛びます。
けっこう高く飛びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)ミニ博物館

今日は、6年生がお札のミニ博物館の校長室へ来てくれました。
歴史の学習で知っている人物を見て、驚いていました。
昔の1万円札には、「聖徳太子」が印刷されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)ミニ博物館

新しいお札が発行されました。
今週は、お札のミニ博物館を校長室で開きます。
今日は、うのはな・やまもも学級の子と、7月生まれの子が見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)1年生:給食

今週は、午前中授業です。
給食を食べて、下校します。
楽しそうに給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)2年生:月曜日の朝

1週間のスタートです。
元気に過ごしていきましょう。
ミニトマト、家に持って帰るのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)3年生:外国語

1から20までの数字の歌。
歌を歌いながら、英語の数字の学習です。
楽しい音楽は、体が動きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)4年生:給食

給食の様子です。
担任の先生がよそってくれると、たくさん食べられそう・・・
モリモリ食べよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)5年生:給食

給食の様子です。
あじフライ・・・人気かな。
ジャンケンをして、もらう人を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)6年生:給食

給食の様子です。
担任の先生と一緒に食べるのもいいですね。
まだ先ですが、卒業が近づいてくると、こういう時間もしみじみするかも・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)うのはな・やまもも学級:カレー

なつやさいカレーを作りました。
学級園で育てた野菜を使って作りました。
みんなで協力し合ってできたカレー・・・
いいにおい・・・みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)うのはな・やまもも学級:カレー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)うのはな・やまもも学級:カレー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045