最新更新日:2024/07/22
本日:count up47
昨日:110
総数:341652
・・・7/22(月)〜24(水)食中毒警報発令中・・・暑中お見舞い申し上げます・・・8/19(月)全校出校日・・・

7月22日(月)職員作業

とても暑い日になりました。
職員作業で、観察池の掃除をしたり、図書の蔵書点検をしたり、職員室の整理整とんをしたりしました。
卯ノ里小の先生方が、学校やうのさとっ子のためにがんばってくださる姿に感謝!
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)職員作業

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)職員作業

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)小学生国内研修

東浦町小学生国内研修の学習会が、文化センターで行われました。
卯ノ里小学校からは、6年生1名が参加しています。
7月25日(木)・26日(金)の1泊2日で、広島と神戸で研修をします。
タブレット端末も持参して、研修に生かします。
折り鶴は、広島へ持って行きます。
緒川小学校のホームページで、様子が公開されています。
ご覧ください。
https://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)1学期おわりの会

熱中症対策を踏まえ、オンラインで行いました。
冷房を入れた教室で、画面を見ながら各教室で視聴しました。
3年生と4年生は、「がんばったこと」を代表の子が発表しました。
今日で、1学期が終わりました。
うのさとっ子のみなさんが安全に生活しながら、学校で学習やにこにこ団活動などに参加し、楽しい時間を過ごせたことをうれしく思っています。
夏休みも安全に、そして楽しく過ごしてくださいね。

保護者や地域の皆様、本校への温かいご支援をいただき、誠にありがとうございました。
夏休み中のうのさとっ子の安全と見守りをよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)1学期おわりの会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)1学期おわりの会

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)学級の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金)学級の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金)学級の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)学級の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)学級の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)学級の様子

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)あいさつ

暑い一日でした。
登校するだけで、汗がたくさん出てきます。
「おはようございます」の声で始まり、今日も無事に下校しました。
交通指導員や地域の見守りの方々に支えていただき、本当に感謝です。
それから、児童会の執行部の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)うのはな・やまもも学級:給食

1学期最後の給食でした。
しっかりと食べて、みんな大きくなっています。
ぶどうゼリーがついて、暑い日には冷たくておいしかったです。
うまく片付けもできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)うのはな・やまもも学級:給食

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)1年生:学級活動

「なつやすみのとも」が配られました。
宿題になるものですが、1年生にとっては初めてです。
これが配られると、夏休みになるという気持ちになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)2年生:学級活動

2年生も、夏休み前のお話です。
夏休みには、タブレットも持ち帰ります。
大切に使って、タブレットでも学習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)3年生:国語

テストがたくさん返されました。
間違えたところを直したり、先生の説明を聞いたりしました。
家に帰ったら、家の人に見せているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)4年生:学級活動

暑中お見舞いのはがきが配られました。
メールや電話とは違ったよさが、はがきにはあります。
季節に関わる体験を大切にしたいですね。
黒板には、学級の楽しい雰囲気が伝わってくる絵や言葉がいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045