最新更新日:2024/07/10
本日:count up3
昨日:219
総数:339916
・・・懇談会期間中は、引き渡し時の車の出入り確認のため、東門から入り正門から出る一方通行です。・・・今週は15時まで家庭学習です。熱中症に気をつけて、過ごしましょう・・・7/19(金)1学期おわりの会、7/21(日)〜8/31(土)夏休み、8/19(月)全校出校日・・

7月10日(水)ミニ博物館

展示された昔のお札を、うれしそうに見学していました。
今日から、「新しい○円札」も展示しています。
あと2日間、ミニ博物館を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)うのはな・やまもも学級:自立活動

「やさいいちば」が開かれました。
家の人や先生がたくさん来てくれたので、お客さんでおおにぎわいでした。
自分の係の仕事をして、みんなで協力しながら売ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)うのはな・やまもも学級:自立活動

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)1年生:生活

あさがおの観察。
タブレットで、写真を撮りためてきました。
あさがおの写真から、あさがおの成長がわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)2年生:生活

それぞれが育てている野菜の観察。
大きくなって、実ができています。
オクラ、ミニトマトなど、じっくりと観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)3年生:国語

新聞づくりに取り組んでいました。
完成したら、みんなの新聞を読みましょう。
どんなことが書いてあるのか、楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)4年生:国語

漢字ドリルをしていました。
1学期に学習した漢字、たくさんありました。
漢字ドリルが終わるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)5年生:音楽

「星笛」のリコーダー演奏。
音楽の先生のお手本の演奏を聞いて、「難しい」の声。
難しいことにチャレンジして進歩すれば、充実感がきっとあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)6年生:国語

「デジタル機械と私たち」・・・私たちが考えなければならない題名です。
情報を集めて、提案します。
まずは、情報集めと情報整理が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)1年生:国語

テスト返しがありました。
1学期、1年生もいろいろなテストをしました。
テストの紙を折って、連絡袋にしまうという作業で、生活の力も付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)2年生:算数

買えますか?買えませんか?
どのようにに考えるか・・・
お金をイメージした学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)3年生:算数

どんあ計算になるのか考えよう
かけ算かな?わり算かな?
答えの単位にも気をつけて、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)4年生:総合

福祉実践教室を行いました。
東浦町社会福祉協議会の関係者の方々が、たくさん来校してくださいました。
講師の方の話を聞いたり、体験をしたりして、福祉について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)4年生:総合

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)4年生:総合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)4年生:総合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)5年生:図工

あんなところが こんなところに・・・
作品がかなり完成しました。
電車の「うのさと駅」、いい名前ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)6年生:理科

ペットボトルのロケットを飛ばしました。
水と空気で、ロケットが飛びます。
けっこう高く飛びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)ミニ博物館

今日は、6年生がお札のミニ博物館の校長室へ来てくれました。
歴史の学習で知っている人物を見て、驚いていました。
昔の1万円札には、「聖徳太子」が印刷されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(月)ミニ博物館

新しいお札が発行されました。
今週は、お札のミニ博物館を校長室で開きます。
今日は、うのはな・やまもも学級の子と、7月生まれの子が見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045