最新更新日:2024/05/31
本日:count up31
昨日:81
総数:237873
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

実物投影機が入りました

9月18日、実物投影機が入りました。さっそく使ってみると、すぐにプリントやノートをテレビに映すことができて、大変便利です。拡大して提示することができるので後ろの席の子にもよく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習でビーチランドに行ってきたよ!(2年生)〜Part2〜

校外学習では,おうちの人が作ってくれたお弁当を食べるのも楽しみの一つでした。
班ごとに,敷物を敷いて,手を拭いて,お弁当を広げて,大きな声で「いただきます!」をしました。
「好きなものを入れてって頼んだんだ!」「キャラクターのお弁当だよ!」と嬉しそうな声が上がりました。
食べ終わった人からおやつタイムです。250円の中で,たくさん悩んで買ってきたおやつを,みんなが楽しく紹介してくれました。
終始笑顔が絶えない楽しい時間になりました。
保護者の皆様,お忙しい中ですが,お弁当をご用意いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習でビーチランドに行ってきました!(2年生)〜Part1〜

2年生は生活科「生きものなかよし大さくせん」の学習の一環で,南知多ビーチランドに行ってきました。
非常に暑い日になりましたが,子ども達は朝から元気いっぱい。楽しみにしている様子がよく伝わってきました。
時期が良く,園内はとても空いていて快適に回ることができました。
アザラシやペンギンやセイウチ,カメやいろいろな魚たちに目を奪われっぱなしでした。
また,バックヤードツアーにも参加しました。
普段は見ることのできない,カメの赤ちゃんに触れたり,動物の餌を管理する冷凍庫に入らせてもらったりと,貴重な体験ができました。
お昼ご飯の後は,アシカ・イルカショーを見ました。
いろいろな技を見せてくれるアシカとイルカにたくさんの感動をもらいました。
明日から,今日見てきたことや学んできたことを新聞の形にまとめていきます。
どんなビーチランド新聞ができるのか,今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/18 6年生卒業式準備登校
6年生お祝い給食
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230