平成最後の行事〜1年生を迎える会

 平成最後の学校。有終の美を飾るにふさわしく…本日は『1年生をむかえる会』がありました。何だか、プログラムを見ただけでワクワクする気持ちになれます。
 
 会は、書記局の子ども達が中心となって進んでいきました。大いに盛り上がった場面は、「全校ゲーム」でした。
 
 16名が手をつなぎ、端から端までフラフープをくぐらせていくゲームでは、体をくねらせながら隣に回していく姿に笑みがこぼれていました。
 
 お題の文字数の分だけ仲間を集めるゲームでは、「シルバニアファミリーのおうち」(14字!?)という強烈なお題が出され、一時パニック状態になりました。しかし、先生達にも声をかけて見事に難関を突破していく姿に「生きる力」を感じました。
 
 さて、次に学校へ来る時は「令和」となります。しかし、「令和」になっても大切なことは変わりません。「あいさつ  がんばり  思いやり」を胸に秘めて、また元気に登校してきてくれることを願っています。

 連休中は、J:事故なく K:ケガなく B:病気なく! で、お願いいたします!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 国民の休日
5/1 天皇の即位の日
5/2 国民の休日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日