平小のキセキ〜運動会終了!

 運動会が始まる頃に雨が止み、運動会が終わると同時に雨が降り出す。
 平小のグラウンドを雨雲が避けてくれたと思えるようなキセキが起きました。
 
 運動会へ向け、1ヶ月程度を文武両道で全力を尽くしてきた子ども達。
 子ども達を陰に日向に支え続け、全力で協力して頂いた保護者や地域の皆様。
 子ども達の力を引き出すために緻密な準備や指導を続けてきた教職員。

 科学的ではないと言われることは承知ですが、思いが1つになった時、今回のようなキセキが起きることもあるのではないか…と思ってしまいます。
 今後、子ども達が何か目標に立ち向かう時、今回のキセキを自信にして、ねばり強く努力できる人間になってくれたら嬉しいことです。

 いずれにしても、平取小学校に1つの伝説が生まれた…ということにしましょう。そして、これからも、信じ合い、助け合い、素晴らしい学校を共に目指していきましょう。
 
 全ての皆様に感謝します。本当にありがとうございました。

※下の写真は、皆様方が誰も撮影できなかったと思われるものを選びました。上から眺めるとこんな感じなんですね。

画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 第2回町P連理事会
6/24 参観日(高学年)
6/25 たまてばこ読み聞かせ授業(1-3年/2-4h)