たてわり班のチカラ4〜クイズ探しの旅

 12日(金)2時間目に、全校児童による「たてわり班集会」がありました。今回は、とてもスケールの大きいクイズ企画でした。校内中にクイズの書かれた紙がたくさん隠されてあり、それを班で「協力」して探し出します。クイズを見つけたら「協力」して答えを考えます。どうしても答えが分からない時は…怪しげな姿をして立っている書記局の子ども達とジャンケンをし、勝ったらヒントをもらえます。制限時間は20分間!1人なら焦ってしまいそうですが、仲間がいるから「笑顔」で楽しめます。最後は、班ごとに輪になって仲よく答え合わせをしました。特に1年生にとっては大冒険だったかもしれません。きっと忘れられない「思い出」になったに違いありません。
 企画してくれた書記局の願いには、「協力」「笑顔」「思い出」がキーワードとして入っていました。見事に実現させたように思います。お疲れ様でした!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/16 紫雲古津小水泳学習(1) 大掃除(24日まで)
7/19 人権教室(4年/3h)