Welcome!チャレンジタイム

 昼夜を問わず…蒸し暑くなってきました。皆様は、夏バテしないで元気にお過ごしでしょうか?
 さて、夏休みの初日(26日)、恒例となっている『夏休みチャレンジタイム』が予定通り行われました。参加者数は30名ほど。子ども達は、宿題や学習ドリルなど思い思いに課題を持参し、自らのペースで学習を進めていました。休憩時間になっても学習を続ける子どもが多く、意識の高さを感じました。応援に駆け付けた先生方や平取高校のボランティアさんの励ましや助言もあり、有意義な時間となったようです。
 次回のチャレンジタイムは、7月31日(水)9:50〜です。「家庭学習のリズムが乱れてきたなあ…」と感じたお子様にピッタリです。お待ちしております!
 ※課題が少なくて困っているケースが目立ちました。課題を多めに用意
  してくることをおススメします。
 ※上靴を忘れてくる子どもがいましたので、お忘れなく!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/31 チャレンジタイム(2)
8/2 平取小学校交通安全の日